Top > 注目 > 暴走が止まらない

暴走が止まらない

公務員の定年が65歳に延長していくと

いう話が出ていて話題になっています。

この件の反応を集めてみました。

 

いなごぞな虫! | 2日前 

天下りが騒がれて、再就職が難しからって!税金で補償する? 公務員天下だね!

4

0

返信0

sha***** | 2日前 

50ぐらいを境に給与下げないとおかしい

自分の会社見てても40代ぐらいの上司が一番仕事出来て信頼できる

5

1

返信0

sin***** | 2日前 

嘱託で良いんでは?

公務員の資質上60-65でも昇給とかって給料上げていきそうだし

使えないレベルの人が毎月50万~100万程度の給料もっていくのはいかがかと!地方とかになると定年60で延長してもいいけど給料半分ねって酷いトコが結構多いだよね~

7

0

返信0

tak***** | 2日前 

余計な人件費がかかるだけやろ

55歳定年でもええやんけ

65歳定年のヤツには退職金無しってのも手やな

5

1

返信1

ttg***** | 2日前 

その分は非正規並の給料に下げるならいいけど、50代後半の給料払い続けるなら許せない。

3

0

返信1

san | 2日前 

安倍ひどすぎだよ

年金支給は延長

公務員の定年は延長って

むしろ公務員は早くクビすべきだろ

原資はだれが払ってるんだよ

7

0

返信1

sp_***** | 2日前 

公務員はまだ60歳から年金フルでもらえるの??

おかしいわ

1

0

返信1

mfj***** | 2日前 

今の政治家は狂っている。公務員優遇のことしか考えていない。子どもに恥ずかしいと思わないのか。

6

0

返信1

so*ge_ki*ng-F14 | 2日前 

公務員に甘過ぎの国だな(笑)。

 

嘱託にして再雇用で人件費を抑制すべき、こんな散財政策をして国の借金が一千兆円を超えて大変だとさ(笑)。

 

クサレ財務省が遣るべきは、国の借金一千兆円超えアピールよりも、国家公務員の大幅削減と、無能国会議員の馘首削減だろ(怒)。

4

0

rei***** | 2日前 

お給料は7割カットくらいで、働きたければ働けば?で良いのでは?IT企業とかは50歳定年とか普通だし。頭使う仕事は定年が早い。頭使わないから定年が遅い?まぁ公務員の起源は元々誰もやりたがらない雑用だから仕方なく給料を多めにして誰か我慢してやってっていうのが元だから、どうしようもない給料目当ての人ばかりでも世間はわかってるはずなんでしょうけど。

1

2

返信1

出雲太郎 | 2日前 

クズほど居残る(笑)

2

1

返信0

h37***** | 2日前 

まさか65歳まで、昇給させるつもりじゃないよな。

0

1

返信1

hei***** | 2日前 

公務員だからといってスーパーマンではない。還暦過ぎたらゆっくりさせてくれ…と思うのは贅沢なのか?使えない年寄り扱いで尊厳もなにもあったもんじゃない状況より、やめても大丈夫な福祉行政を考えた方が…。

3

1

返信1

shi | 2日前 

50台公務員のため自分の現実問題として

現状の60歳で再任用と

65歳定年制だと

100パーセント65歳定年制は不利

65歳までのこれから得る賃金が減る

60歳で出る退職金2000万円が65歳に伸びる

再任用と正規職員では業務負担が正規の方が大きい

1

0

返信0

by_***** | 2日前 

はあ?

1

0

返信0

sab***** | 2日前 

暴走が止まらない

2

1

返信0

sat***** | 2日前 

年寄りの年金を削れば財源は出来る!

 

その内70歳まで引き伸ばしたらええ!

3

0

返信0

jqn***** | 2日前 

人材の流動化は率先して公務員から!60歳で定年退職させ新卒や民間からの中途採用を増やすよう求める。また、懲戒解雇も簡単に!

2

0

返信0

kum***** | 2日前 

再雇用ではダメなのか?

2

0

メタバイオの口コミ・評判

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
暴走が止まらない有酸素運動が効果的であるココナッツオイルを肌ケアに?IP電話の利用登録皮膚の薄さでどうしてもしわができる日常の洗顔を見直すのもいいかもね相場に合った適正肌荒れなのかアトピーなのかによっても違うハロウィンにフラッシュモブ